あなたも今日でトキヤ推し

一ノ瀬トキヤを推したら人生変わった人のブログ ※当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

仙台でもトキヤちゃん来たけど完全に宮野真守さんのファンになった。

私は”宮野真守”が大好きやと気付いた名古屋の後。トキヤがゲストで来るからとい名古屋参加前にあった下心はもう無く・・・ただ純粋に宮野真守に会いたい!マモランドに行きたい!!ほんまにそう思った。

 

走れケツメル

ケツメルは考えた。必ず、かのライブを観に仙台まで行かねばならぬ。宮野真守を見に、そしてゲスト参加の一ノ瀬トキヤを見に行かねば、死んでも死に切れぬ。
ケツメルは、敬虔なトキヤ担である。M!で宮野真守のファンクラブに入会していながらも、今までトキヤのためだけに命とお金をかけて暮らしてきた。けれども、大阪でラビング初参加し、ついで参加した名古屋で、ケツメルは、宮野真守の、宮野真守個人のファンとなった。
ケツメルは考えた。その日は日勤なので仙台には行けぬ。でもそんなものは関係なかったのでケツメルは仙台へと走った。仙台の飛行機が売り切れたが、それでも諦めずに東京まで飛んで、そこから新幹線に乗り換えて仙台に走った。


そして、ついに辿り着いたのだ、

 

ゼビオアリーナ仙台!!ラビング仙台!!!!千秋楽の地へ〜〜っっ!!!!!!!


仙台1日目。

スタンドながらも最前列それも目の前にはステージ先端という神席。


今日は!絶対に!泣かない!!と心に強く決めて参加。
何故って、名古屋は実質最前列で序盤から泣きすぎて記憶が飛んでもうて、もったいないな〜〜と少し後悔したから、近いからこそ今回は絶対に見届けると決めたねんな。

 

もうね。スタンドと言えども目線はまもちゃん達と一緒やし、向かって右側のステージ端やからほんっまに目の前。とにかくめちゃくちゃ近い!!

 

uhhとか、いつもは割と正面からが多かったねんけど、今回は運転席側からの目線やったから、まもちゃんが乗り込むところが見えたし、とにかく脚が長い・・・!ケツ小せえ・・・!ばっかり思っとった(笑)ほんっまに美脚!!

 

ほんで!僕のマニュアル!!!今回のアルバムで一推し曲と言っても過言ではない。
セクシーなダンス、ソファーでしゅぱしゅぱねっとり組まれる長い脚、シーツ、マイクスタンドプレイ、とにかくセクシーなダンス!!(2回目)の中に、可愛いにゃんにゃんの振り付け・・・しんどい・・・あたしの大好きなもんが詰まってた・・・それがめちゃくちゃ近くで観れたのがほんまに嬉しくて興奮した。


そして、キラッキラでエレガントなシャイン!
大阪で初めて観たときから「トキヤちゃんが歌ってるみたいや」と思ってたリミックス、そしたら仙台で初めてまもちゃんが「プリンスミックスのシャインはトキヤさんが歌って踊った」と明言され、あたしの耳が都合のいい解釈したんかなとびっくりした言葉やった。あれはほんまに、トキヤちゃんがステージに立ってたんや・・・涙。(この日は泣かへんかったけどっ)


テンペストでは、まもちゃんがトキヤを降ろして、蹲りながら、苦悩してるところ。そこにいつもグッとくる。どうやったら音也を救えるのか、みんなで前に進めるのか、悩んでるねんな。そして七色の光に照らされるまもちゃんもといトキヤちゃんの姿も、ステージが近いからそれらを全部目の前で見届けることが出来た。あたしの中でテンペストが完結というか、まもちゃんの表情まで生で見ることが出来て、トキヤちゃんの心情がしっかり伝わってきました。
ありがとう、宮野真守さん。

 

そして今日のトキヤちゃん

「皆さん、楽しんで頂けていますか?」
「私に、会いたかったですか?」
「私も皆さんに会いたかったです」

 

私に会いたかったですか?


私に会いたかったですか?


「私に会いたかったですか」!?
会いたかったーーーーー!!yes!!!!

 

 

ちょっと女王様みたいな訊き方やねん。
足組んで訊いてくんねん会いたかったですか?って。
すごいよ。
するほうよりさせる。
愛するより愛させる一ノ瀬トキヤやったよ。
知られてんな・・・あたしがいつもトキヤちゃんのことしか見てないこと・・・。

 

いつもは『今日のトキヤちゃん』で号泣してしまって、何て言うてるか覚えてないし、涙で前が見えへんくて、ステージのトキヤちゃんの姿を見れてなかったことがほとんどやったけど、仙台1日目はもう全部見てたよ!こんな近くで!全部・・・!!ここで1つの夢が叶った気がしました。
ありがとう、一ノ瀬トキヤちゃん。

 

カルデラ

ほんでトークコーナーはもうこれ。

「バス、るーぷる、あきう、・・・カルデラ!」

子音に「う」が付いてて、まもちゃんがずっとうの口(笑)めちゃくちゃわろた(笑)これ言葉じゃうまいこと伝わらへんねんな、顔芸が必要。

カルデラ!は雅マモルのハッ!の顔。これだけ書いとけばいけるやろ。円盤で盛大に笑ってほしい。


まもちゃんとだーまえさんの蔵王チーズの歌も最高やったな〜〜〜〜とにかく仙台1日目めちゃくちゃ笑った記憶しかない。(笑)だーまえさんの「まもちゃん聞いてる?」がすげーイケボでかっこよかった。まもちゃんの「それは一度味わってみたいもんだぜ」もすげーイケボでかっこよかった。でも笑った。

 

あとミュージカルコントの歌がめっちゃ好き。
とにかくとにかく歌が上手すぎる。鳥肌立つ。
チームマモ全員ってのもいいよなぁ。

 

ほんでな・・・ここから仙台1日目自慢タイム

まもちゃんと目があった回数 4回
のすけさんと目があった回数 無限
木原さんと目があった回数 3回
まもちゃんにディープKissKiss貰った 1回

 

やばくない?
さらっと書いたけど相当やばくない?

 

全てはKiss×Kissやねん。
まもちゃんがステージ右端に来てくれてその時にまず1回目があってる。
ほんでそのままそこで歌ってくれてる時、違う方向向いて柵に手をかけて歌ってはったねんけど、それでもほんまに近くてうわぁと思いながら見ててんな。
ほんでまもちゃんが「誰にいこっかな〜〜」ってKissKissする人を探しててんな。
その時もうあたしは、日々鍛えたこの腕の筋肉でピンクのペンライトをここぞとばかりにブンブン振ったわけよ。ぶるああああああ

 

そしたら…


まもちゃん…と…目が合っ…待って…あっ…!


「君に んちゅ…Kiss」

 

もうこれは断言出来る。
自信がある。


私に!!狙い撃ちやった!!


だってしっかり目が合うほど近かたねんもん!!

絶対に私と目が合ったままKissKissくれた!!(2回目)
これは断言出来る(2回目)。ほんまに。盛ってない。
同行させて頂いた方も「貰ってましたね!」とお墨付き。やっぱりそうやんなーーアーーーーーーーーーー!

こんなんさぁ・・・狙い撃ちでKissKiss貰ってさぁ・・・好きにならんわけなくない・・・??

だってほんま宮野真守さん私のことだけ見とったねんもん。あの瞬間だけはあたしと宮野真守さんとの時間やったわけやん(誇張表現)
はあーーーーーずるい。やられたなって思った。

そんでトロッコでも1回目合って、最後もっかい右端に来てくれた時に目合ってさ・・・すごいよ・・・すごいよ・・・

 

のすけさんとは恋されガールで、なんならずっと一緒に踊ってた。ずっとのすけさん右端に来てくれて右端のスタンドずっと見てくれてたから・・・可愛かったすごく・・・まもちゃんが「皆ここまでできたあー?」の時とかめちゃくちゃうんうんって頷いてて、右端のスタンドの我々を見てできたー?って顔してた。可愛かった。可愛かった。

まもちゃんがセンターステージにおる時、木原さんが右端に来てくれた時に右端の我々を見てくれてた。目も合った。ギター弾いてる木原さんめちゃくちゃ近くで見れて嬉しかったです。ニィって挑戦的な笑み浮かべてギター搔き鳴らしてんのすげーかっこよかったです(カルデラおじさんやけど・・・)。

とにかくね…仙台1日目は近かったから!いろんな人と目が合った…凄かった…とんでもなかった…

 

千秋楽は私、どうなると思う?