あなたも今日でトキヤ推し

一ノ瀬トキヤを推したら人生変わった人のブログ ※当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

名古屋にもトキヤちゃんが来た。そしてわかったこと。

 実質最前列

次いで名古屋にも参加。

今回は一階12列目の通路側ということもあって、もうこれはほんまにあかんかも知れんねと言う話しかしてなかってんけど、もうね、ほんまに死んだねん。初めてこんな震えた。

だってな、マモライ始まるやん、お立ち台目の前に置かれたやん、そしたら、視界の左端にある入り口から宮野真守さんがね、長い脚で颯爽と現れたわけよ。目の前を通ったわけよ。

 

その距離、実質最前列。というか最前列より近い。

 

声も出んかった。
あまりにも現実味がなくて、しっかり立たれへんかった。手を伸ばすとかいう思考回路もなかった。ただただキョトンやった。

だってほんまに目の前やってん。
普通に人と話す距離より近かったねん。

 

そっからもう、目の前のお立ち台立って、宮野真守さんはこっちに背中を見せてはったねんけど、ここまで宮野真守さんの背面を見つめることもないやん、とにかく感想が「背が高い顔が小さい脚が長いケツが小さい太もも綺麗すごいな本物の宮野真守や」

 

近すぎただーまえさん

そして佐野さんとだーまえさんがまじで目の前やって。同行させて頂いた方の「だーまえや・・・!」の声に、だーまえさんが振り返りながらニコって微笑んでくれ、目が合ったねんけど、まじでまじでかっこよくて、ほんまにキュンとなって、えっほんまに恋するけどってなった。そして連れてってくれた同行者さん「佐野さんめっちゃいい匂いした」とのこと。

そこでもう全ての記憶が消し飛んでて、全くペンライトなんか振られへんし、キョトン顔で口元抑えて突っ立ってた。というか早速泣いたねんそこで。

 

だって近過ぎて全体が見られへんぐらい近かったねんもん!!!!!!!!!!
お立ち台立つまで、宮野真守さんがあまりに近過ぎて顔しか見えへんかってんもん!!!!!!
だーまえさんも同じく近過ぎて振り向きざまの笑顔がドアップやったんやもん!!!!

 

泣くやろ普通に。普通に泣くやろ・・・

 

泣くといえばテンペストでも常にボロ泣きよ。
のスポットライト、のスポットライト。
もうそこに立ってたのは一ノ瀬トキヤさんと言っても過言ではないのではって思っていいのかなと。それでも許して貰えるのではないかなと。大阪からの心境の変化ですね。
こんなにも人って泣き続けられるんやって感じでした。すごく静かに泣いたけど、涙が止まりませんでした。

 

今日のトキヤちゃん

そこから、今日もしトキヤちゃんが来てくれたら、ちゃんと、何て言ってたかと、ステージのトキヤちゃんをしっかり目に焼き付けようって思ってたねん。大阪で記憶喪失になってもうてるから。

でも、わかっててもあかんかった。

プリンスの下りから、また記憶喪失。

ただ、トキヤちゃんが「My Little Little Girl」って言うたことだけは覚えてるねん。
だってほんまに、トキヤちゃんがあまりにも喋るから、もうまた訳わからへんなって、息するのがやっとやし、またまともに見られへんかったし(MLLGの時にちらった見れた)、とにかく大阪でも名古屋でも「皆さん、楽しんで頂けていますか?」は言ってたと思うねん。ほんまトキヤちゃん何て言ってた?誰か教えてください・・・・・


でも宮野真守さんが「ちょっとトキヤ!喋りすぎだよ!」みたいな事を言ってたような気がするねんけど、こんな尊いことある…?宮野真守さんと一ノ瀬トキヤさんが会話して、同じステージに共演してるんやで?もう無理ではない?厳しめではない???私はいまどの次元にいるのか???

 


結論:宮野真守も一ノ瀬トキヤも、現実ということ。

今回のLOVING!というライブ、まさにマモランド。

私はM!で初めて宮野真守さんのライブに参加したので、これが2度目のマモライやねんけど、ほんまに遊園地のアトラクションのようやった。くるくるいろんな場面があって楽しくて、全てにおいて最高やったと思う。とにかく宮野真守さんという最高のエンターテイナーの魅せる全てのものが見れたと思ってる(なんて偉そうな事は言えない立場やけど…)。

 

”マモライ”という一括りではなく、”LOVING”!という新ジャンルを確立してしまったのではとすら思う。やってしまったよ宮野真守さん・・・

正直、私自身が引き返しのきかんところまで来てしまったように思う。

 

私はトキヤちゃんが好きや。アイドル一ノ瀬トキヤに全てを捧げてる。全身全霊トキヤちゃんが大好きや。
でもそういうのと宮野真守さんが最高というのは、ほんまに別!!なんです!!!

 

宮野真守と一ノ瀬トキヤを同一視する事は、やっぱりあかん事やと思ってる。宮野真守さんは宮野真守さんやし、一ノ瀬トキヤさんは一ノ瀬トキヤさんやろ。

でもそうは言うても、なぁ。・・・その気持ちも少しはわかる。私も心のどっかである。だって二人はめちゃくちゃ声が似てるから(あえてこの言い方をします)。だから自分でも、その辺はあんま考えんようにしてた。

 

だからこそ今回のこの宮野真守と一ノ瀬トキヤの”共演”は、私の中ではほんまにほんまに凄いことやった。
二人が完全なる個として、同じステージに立ったこと。
こんなにも意味のある、そしてこんなにも素晴らしいことがあるのか。

 

キッカケを言えば、トキヤちゃんが好きやから宮野真守さんのライブに行った、という所から始まった人なので、心のどっかで「M!で楽しすぎて思わずラフピに入るまで宮野真守に魅せられたけど、私って、トキヤちゃんが好きやから宮野真守さんの歌聞いたりライブ行ったりしてるんかなぁ?宮野真守さんのファンですって、胸張って言えるのか?」ってずっと思っててん。
実際、ステージにゲストとして来てくれたトキヤちゃんにこんなにも興奮してるんやもん。

ファンクラブイベントだって、東京やからという理由で行かへんかったけど、実際はそこにモヤモヤしてたからやと思うねん。

ほんまにそれは、距離的な理由だけ??
東京なんていつでも行けるやろ、だからそれは都合の良い言い訳では?
あかんと思いつつも、心のどっかで宮野真守に一ノ瀬トキヤを重ねてるから宮野真守さんが好きなのでは??もとい、好きと思っているのでは??

果たして私は”一ノ瀬トキヤと声が似てる宮野真守”のファンなのか、”宮野真守”のファンなのか。

自分でも、ここがわからへんかったね
ん。


「あたしは一体、誰のファンなんやろう?」


でも、今回のLOVING!でわかった。

私は、一ノ瀬トキヤが大好きだ!!!
そして、宮野真守が大好きだ!!!!!

 

この二人に全く別の魅力を感じて、個として推しているんやとやっと気付いた。それは他でもない、今回のL!のステージで共演した宮野真守さんと一ノ瀬トキヤさんが気付かせてくれたんですね。

 

あたしはほんまに、宮野真守さんに関してはニワカもニワカです。
歌だって、振り付けだって、マモクラおきまりの何かだって、今までのライブだって、全然知らん。


でも、これからは、しっかり”宮野真守”に向き合って行こうと思った。

やっと宮野真守さんのファンになれた気がする。ラフピ会員やって、胸を張って言えるような気がする。

 

いつもどこかマモクラさんに後ろめたさを感じてたのは、ここが引っかかってたからなんやな。M!の時も絶対に服とか小物に紫色を入れへんようにしてたし。

 

まだまだ宮野真守さんのことは知らないことだらけやけど、一から知って行こうと思ってる。

最後にまた目の前まで来てくれて、目が合った(と思ってる)こと、めちゃくちゃ笑顔で手を振ってくれたこと、もう一生忘れません。

 

ありがとう一ノ瀬トキヤ。
ありがとう宮野真守
ありがとうLOVING!