あなたも今日でトキヤ推し

一ノ瀬トキヤを推したら人生変わった人のブログ ※当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

大阪にトキヤちゃんが来た。

マモライがあるのはもちろんわかってたし、琴 今年も行こうとは思ってた。でも大阪しか応募してなかったし落選・・・
でもまぁ仕方ないかぁ、ぐらいやった。

 

マモライ当日。マモライのため大阪に来てた盟友なりちゃんが「譲渡あるよ」って同行を見つけてくれて、ほんなら行こか?と、急遽参加が決まったのでした。今から考えるとなりちゃんほんまありがとうな!!

 

「・・・トキヤさんがね」

シャインで、トキヤちゃんならこんな感じで歌って踊るんかなぁとか思い始めて、その間のテンペストへのMC(ってか曲へのつなぎ)の時の「今宵は・・・」とか「ありがとうございました」「それでは次の曲、聴いてください」などの辺りで、語感とか話し方とか声のトーンなんか・・・なんか・・・・・とは思ったねんけど、いや、これは宮野真守さんや、同一視はしたらあかん、失礼や、と思って、考えへんようにしててんな。

まぁテンペストはトキヤが音也へと思いを綴った曲やから、多少はそういう風に見ても良いんちゃうかってことで、少しはトキヤちゃんとして見ても良いよなとは思っててんけど、やっぱり宮野真守さんのファンの方からしたら、そういうのは不快なんちゃうかなぁと思って、赤のペンラ振りながら泣いてしまったけど、そこにおるのは”トキヤが音也への思いを綴った曲を歌う宮野真守さん”として見ててんな。

 

ほんでシャインとテンペスト終わってMC。
シャインは「エレガントでプリンスなリミックスバージョン」と宮野真守さんが言うてはって、プリンスというワードに、あー宮野さん、朧げに喜ばせようとしてくれてるねんなぁ、愛を感じるなぁと思いながらも、私がマモライのグッズ一切身につけず(急な参加で物販行けてない)、紫のリュックに画伯ブローチつけてたこともあり、周りから見たらトキヤ担やとバレバレな格好してたから、宮野真守さんのファンの方からしたら、そんな人がプリンスという単語に待ってましたとばかりにキャーキャー言うのってやっぱり不快なんちゃうかなと思ったねんな。だから自制心働いてほんまにニッと口角ちょっと上げる事しか出来ひんかってんけど、そしたら宮野真守さんが「・・・トキヤさんがね」

 

「トキヤさんがね」

 

もうここからほんまに記憶が無くって、というか宮野真守さんがプリンスと言いだした辺りからちょっとドキドキして思考停止してたから前後の記憶がほんまにないねんけど、とにかくそのあとステージに立つトキヤちゃんが「皆さん、楽しんでいってくださいね」的なことを言うてくれた。もうほんまにこの辺パニックでステージのトキヤちゃんの姿も見れてないし、トキヤちゃんが何て言ってたかちゃんと覚えてないねん。


だってこれは宮野真守さんのライブやから、これで泣いたりはあんまり良くないことやって頭ではわかってんねんけど、やっぱり涙が止まらんくて、でも静かにしなあかんから必死に身体折って周りの不快にならんように声殺して泣いた。

そしたら会場から「トキヤー!」って声がしてきて、えっそれは良いの!?大丈夫なん!?あそこにおるのはトキヤちゃんで良いの?ってそこでまた色々考えてて、あたしもトキヤって言いたい、って思ったけど、あたしの周囲が誰もトキヤって声出してなかったこともあり、いやあかん、やっぱり周りの宮野真守さんのファンの方々からしたら不快なことなんかもしれん、って「トキヤ」って声を出すことをずっと我慢しててんけど、会場中のトキヤを呼ぶ声が大きくなってきて、せっかく大阪にトキヤちゃんがおるのにって、ありがとうを言いたくて、もうこれが最後かもしれん、やっぱり我慢できひん、ってなって、一言だけ呻くように「トキヤ」って声を出した。


もうそしたら我慢してたもんが全部溢れてきて、涙がほんまに止まらんくなってしまって、もう次の曲に行こうとしてるのに、どうしようもなくて。そしたら隣のお姉さんが「大丈夫ですかっ?」って肩ぽんぽんしてくれて、ああやっぱり宮野真守さんのファンって優しいなぁと思った。ここでも愛を感じた。


結局もうそこからしっかり記憶なくて、やっと復活し出したのがTRANSFORM。この曲は宮野真守さんの歌う曲の中でも1番好きと言うても過言ではないくらい好きで、G!の円盤でも何回も見てしまうねんけど、振り付けも大好きやし、シャインのカップリングという事もあるし、あのオオカミ男な衣装がすごい似合っててかっこいいし、なんかちょっとハロウィン缶バッジのトキヤちゃんを彷彿とさせて・・・・・・
いつか生で見たい聴きたいと思ってたけど、まぁ無いなと思ってたから、満月が現れてオオカミの遠吠えがした瞬間、もう信じられへんくって、イントロでもう嬉しさ爆発してしまって、赤のペンライトで思いっきり応援した。振り付け好きすぎてもう覚えてるんちゃうかってぐらいやから、あれが生で見て聴けたのがもう信じられへんほどに嬉しかって、ひとつの夢が叶った瞬間やった。 

 

宮野真守さんの全てのパフォーマンス、ミュージカル風コント、ダンサーさんやバンドメンバーさんのパフォーマンス、もう全てにおいて感じたのは

 

『愛』

 

とにかく愛に溢れたライブやったなと思った。
正直観てない人からしたら、何いうとんねんって思うかもしれん。でもほんまに愛しかなかった。ほんまにおっきな愛に包まれたライブやった。あたしはエライもんを見てしまった・・・ 

 


総括:やっぱり宮野真守さんってすごいなと。

 

あたし、一年前に「どうせプリライ行かれへんねんからテンペストを生で聴きたい」という極めてうたプリ的な理由で神戸のマモライに行ったのが始まりやねんな。
宮野真守さんの曲も、うたプリに関わってる宮野真守さんの曲しかしらんかったし、こんな動機で行って申し訳なかったねんけど、参加するにあたって、ツイッターの優しいマモクラさんに「この曲は聴いておいた方がいいのありますか?」と事前勉強はしてんな。そこで、あ、いい歌多いなって思ったし、純粋に宮野真守さんの声が大好きやから、いざ神戸のマモライ行ってみると、もうすんごい楽しくて、ほんで急遽富山のマモライにも参加して。気がつくといつのまにかラフピ会員になってた。それほど宮野真守さんのライブは楽しかった。そこにトキヤ担やからって気持ちは全然なくて、宮野真守さん本人が素晴らしい人やなっていうのが一番大きい。

思うのは、宮野真守さんって”最高”を常に更新し続けるなぁってこと。
宮野真守さんのことまだまだ全然知らんし、マモライ参加歴も2回目のツアーやし、ラフピ会員って言っても”マモクラ”なんて言えるほどの熱心なファンでもないから、こんな事言える立場でもないけど、ほんまに宮野真守さんってパフォーマー、エンターテイナーとしてすごいと思う。(小並感でごめん)


だからこそ今回、その素晴らしい宮野真守さんの大阪のライブで、トキヤちゃんが来てくれたっていうのがあまりに衝撃で、とにかく嬉しかった。

あたしよく、地元大阪にトキヤちゃんがソロライブで来てくれる夢(妄想)みててんけど、まさかそれが現実になるなんて思ってもみんかったねん。
プリライ以来にステージのトキヤに会えた、今回は泣いてない、トキヤちゃん楽しそう、来てくれてありがとう、大好き、って気持ちが溢れてきて、泣きながら、あたしここまでトキヤちゃんのこと好きかよって。こんな泣く?こんな好きなん?みたいな。自分でもここまでトキヤのこと大好きやったんやなって気付いた。

 

LOVEING! とにかく愛、全て愛。

こんな楽しくて幸せやったライブは他に知らんし、あたしが見たいと思ってた宮野真守さんが全部見れた最高のライブやった。とにかく円盤を見てくれって感じ。ほんまに見たいもん全部見れた。あたし、記憶喪失なって名前すら忘れたとしても、この日のことは絶対に覚えてる自信がある。

 

ありがとう、宮野真守さん。
ありがとう、一ノ瀬トキヤちゃん。